探究を軸に子どもの「...

探究を軸に子どもの「資質・能力」を育成する社会科カリキュラムの原理とその展開 : NCSSのThe College, Career, and Civic Life (C3) Frameworkを手がかりに (岡直樹先生退職記念特集号)

記事を表すアイコン

探究を軸に子どもの「資質・能力」を育成する社会科カリキュラムの原理とその展開 : NCSSのThe College, Career, and Civic Life (C3) Frameworkを手がかりに(岡直樹先生退職記念特集号)

国立国会図書館請求記号
Z7-B599
国立国会図書館書誌ID
029504764
資料種別
記事
著者
草原 和博ほか
出版者
東広島 : 広島大学大学院人間社会科学研究科
出版年
2018
資料形態
掲載誌名
学校教育実践学研究 = Hiroshima journal of school education / 広島大学大学院人間社会科学研究科附属教育実践総合センター 編 24:2018
掲載ページ
p.157-166
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
草原 和博
金 鍾成
河原 洸亮
鈩 悠介
兒玉 泰輔
茂松 郁弥
山本 稜
吉川 友則
シリーズタイトル
並列タイトル等
The Principal of Inquiry-based Social Studies Curriculum for Developing Children's Competency and Its Example Units : A Case of "The College, Career, and Civic Life (C3) Framework" by NCSS
タイトル(掲載誌)
学校教育実践学研究 = Hiroshima journal of school education / 広島大学大学院人間社会科学研究科附属教育実践総合センター 編
巻号年月日等(掲載誌)
24:2018
掲載号
24
掲載ページ
157-166