本文に飛ぶ
障害特性に応じた指導...

障害特性に応じた指導方法の工夫 : 自閉スペクトラム症のある児童生徒の自立活動について

記事を表すアイコン

障害特性に応じた指導方法の工夫 : 自閉スペクトラム症のある児童生徒の自立活動について

国立国会図書館請求記号
Z72-J98
国立国会図書館書誌ID
029615988
資料種別
記事
著者
岡野 由美子ほか
出版者
三郷町 (奈良県) : 奈良学園大学
出版年
2019-03
資料形態
掲載誌名
奈良学園大学紀要 = Bulletin of Nara Gakuen University / 奈良学園大学 編 10:2019.3
掲載ページ
p.29-38
すべて見る

資料詳細

要約等:

本稿では、障害特性に応じた指導方法の工夫として、自閉スペクトラム症のある児童生徒への自立活動について、具体的指導事例を挙げて考察する。 自閉スペクトラム症のある児童生徒は、その特性から、様々な学習や生活の中で学びにくさや生きにくさがあり、自立活動の指導は自立と社会参加に向け、とても大切である。 本稿...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
岡野 由美子
松田 智子
並列タイトル等
Adaptation of teaching methods in accordance with disability characteristics : Independent activities of children with autism spectrum disorders
タイトル(掲載誌)
奈良学園大学紀要 = Bulletin of Nara Gakuen University / 奈良学園大学 編
巻号年月日等(掲載誌)
10:2019.3
掲載巻
10
掲載ページ
29-38
掲載年月日(W3CDTF)
2019-03