絵本の読み聞かせと社会情緒的コンピテンスの涵養 : 幼小接続期におけるALの原初形態に関する教育学的研究

記事を表すアイコン

絵本の読み聞かせと社会情緒的コンピテンスの涵養 : 幼小接続期におけるALの原初形態に関する教育学的研究

国立国会図書館請求記号
Z71-M641
国立国会図書館書誌ID
029662272
資料種別
記事
著者
根岸 良久ほか
出版者
札幌 : 北海道教育大学大学院教育学研究科学校臨床心理専攻
出版年
2018
資料形態
掲載誌名
学校臨床心理学研究 : 北海道教育大学大学院研究紀要 (16):2018年度
掲載ページ
p.37-51
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
根岸 良久
庄井 良信
並列タイトル等
Storytelling with Picture Book and the Cultivation of Social-Emotional Competencies : Pedagogical Research on a Primitive Mode of Active Learning (AL) during the Transitional Stage between Kindergartens and Elementary Schools
タイトル(掲載誌)
学校臨床心理学研究 : 北海道教育大学大学院研究紀要
巻号年月日等(掲載誌)
(16):2018年度
掲載号
16
掲載ページ
37-51
掲載年月日(W3CDTF)
2018