小学校社会科教育にお...

小学校社会科教育における歴史的思考力の涵養に向けて : 国語科教育との連携の可能性から探る

記事を表すアイコン

小学校社会科教育における歴史的思考力の涵養に向けて : 国語科教育との連携の可能性から探る

国立国会図書館請求記号
Z22-219
国立国会図書館書誌ID
030222728
資料種別
記事
著者
田中 良英ほか
出版者
仙台 : 宮城教育大学
出版年
2019
資料形態
掲載誌名
宮城教育大学紀要 54:2019
掲載ページ
p.79-105
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
田中 良英
堀田 幸義
津田 智史
並列タイトル等
Toward the Cultivation of the Historical Thinking Mind in the Social Studies Education in the Elementary Schools : An Essay on the Possibility of Cooperation with the Japanese Teaching
タイトル(掲載誌)
宮城教育大学紀要
巻号年月日等(掲載誌)
54:2019
掲載巻
54
掲載ページ
79-105
掲載年月日(W3CDTF)
2019