図書
書影

学習会話を育む : 誰かに伝えるために

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

学習会話を育む : 誰かに伝えるために

国立国会図書館請求記号
FC52-M399
国立国会図書館書誌ID
031739078
資料種別
図書
著者
ジェフ・ズィヤーズ [著]ほか
出版者
新評論
出版年
2021.10
資料形態
ページ数・大きさ等
298p ; 19cm
NDC
375.1
すべて見る

資料に関する注記

一般注記:

原タイトル: NEXT STEPS with ACADEMIC CONVERSATIONS

資料詳細

要約等:

ペアやグループでの分担学習・発表・討論とその評価をより実りあるものにするために。本書が提唱する「学習会話」の特徴として、「協力して考えをつくり上げること」の重視が挙げられます。今日から実践できる具体的事例が満載(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

著者紹介:

ジェフ・ズィヤーズ Jeff ZWIERS スタンフォード大学大学院教育学研究科上級研究員。あらゆる教科領域と学年を対象に、豊かなコミュニケーションと効果的な学習会話を育む授業の開発を主な研究分野とし、本書はその成果を凝縮したものといえる。(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

書店で探す

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

関東

近畿

中国

四国

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-7948-1195-0
タイトルよみ
ガクシュウ カイワ オ ハグクム : ダレカ ニ ツタエル タメ ニ
著者・編者
ジェフ・ズィヤーズ [著]
北川雅浩, 竜田徹, 吉田新一郎 訳
著者標目
訳者 : 北川, 雅浩, 1980- キタガワ, マサヒロ, 1980- ( 001237671 )典拠
訳者 : 竜田, 徹, 1983- タッタ, トオル, 1983- ( 001180639 )典拠
訳者 : 吉田, 新一郎 ヨシダ, シンイチロウ ( 00169443 )典拠
出版年月日等
2021.10
出版年(W3CDTF)
2021
数量
298p