本文に飛ぶ
図書

教育課程〈カリキュラム〉編成はこうすればよい : 社会に開かれた教育課程の実現

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

教育課程〈カリキュラム〉編成はこうすればよい : 社会に開かれた教育課程の実現

国立国会図書館請求記号
FC41-M69
国立国会図書館書誌ID
032074552
資料種別
図書
著者
竹田敏彦 監修・編著
出版者
ミネルヴァ書房
出版年
2022.3
資料形態
ページ数・大きさ等
260p ; 21cm
NDC
375
すべて見る

資料詳細

要約等:

学習指導要領において示唆されている教育課程の編成を組織的・計画的・体系的に実施することができるよう、理論的・実践的に応える(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

著者紹介:

竹田 敏彦 2022年3月現在 安田女子大学教授(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

書店で探す

目次

提供元:出版情報登録センター(JPRO)ヘルプページへのリンク
  • はじめに──社会に開かれた教育課程の実現

  • 第1章 教育課程(カリキュラム)とは

  • 1 教育課程(カリキュラム)の定義と意義

  • 2 教育課程(カリキュラム)に関する法制

  • 3 教育課程(カリキュラム)編成の原則

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

関東

近畿

四国

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-623-09330-4
タイトルよみ
キョウイク カテイ カリキュラム ヘンセイ ワ コウ スレバ ヨイ : シャカイ ニ ヒラカレタ キョウイク カテイ ノ ジツゲン
著者・編者
竹田敏彦 監修・編著
著者標目
監修者 : 竹田, 敏彦 タケダ, トシヒコ ( 01207922 )典拠
出版年月日等
2022.3
出版年(W3CDTF)
2022
数量
260p