図書
書影

中等数学科教育の理論と実践

図書を表すアイコン
表紙は所蔵館によって異なることがあります ヘルプページへのリンク

中等数学科教育の理論と実践

国立国会図書館請求記号
FC88-M276
国立国会図書館書誌ID
032348060
資料種別
図書
著者
二澤善紀 編著
出版者
ミネルヴァ書房
出版年
2022.9
資料形態
ページ数・大きさ等
276p ; 21cm
NDC
375.41
すべて見る

資料詳細

要約等:

小学校から高等学校までに扱う内容・領域の系統性を俯瞰できるよう整理して示し、数学教育の現状と課題をわかりやすく解説(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

著者紹介:

二澤 善紀 2022年9月現在 佛教大学教育学部教授(提供元: 出版情報登録センター(JPRO))

書店で探す

目次

  • はじめに

  • 序 章 数学教育を学ぶ方へ

  • 1 なぜ数学を教えるのか

  • 2 知的好奇心を育てる

  • 3 数学の本質はその自由性に

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

関東

東海・北陸

近畿

中国

書店で探す

出版書誌データベース Books から購入できる書店を探す

『Books』は各出版社から提供された情報による出版業界のデータベースです。 現在入手可能な紙の本と電子書籍を検索することができます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
図書
ISBN
978-4-623-09408-0
タイトルよみ
チュウトウ スウガクカ キョウイク ノ リロン ト ジッセン
著者・編者
二澤善紀 編著
著者標目
著者 : 二澤, 善紀, 1965- ニサワ, ヨシキ, 1965- ( 001305786 )典拠
出版年月日等
2022.9
出版年(W3CDTF)
2022
数量
276p