協同による大学授業の...

協同による大学授業の改善

記事を表すアイコン

協同による大学授業の改善

国立国会図書館請求記号
Z7-183
国立国会図書館書誌ID
10306126
資料種別
記事
著者
安永 悟
出版者
東京 : 日本教育心理学会
出版年
2008
資料形態
デジタル
掲載誌名
教育心理学年報 = The annual report of educational psychology in Japan / 日本教育心理学会教育心理学年報編集委員会 編 48 2008年度
掲載ページ
p.163~172
すべて見る

資料詳細

要約等:

本稿は, 協同学習の理論と技法の観点から, 協同による大学授業の改善を目指した最近の実践報告と実践研究を概観し, 今後の検討課題を指摘した。 わが国の大学教育を取り巻く環境は激変しており, 大学教育は大きな変換点にある。 その中にあって, 社会が期待するだけの教育成果を大学が達成できているかといえば...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
安永 悟
著者標目
並列タイトル等
Classroom reform in higher education: a review of the use of cooperative learning
タイトル(掲載誌)
教育心理学年報 = The annual report of educational psychology in Japan / 日本教育心理学会教育心理学年報編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
48 2008年度
掲載巻
48
掲載ページ
163~172
掲載年月日(W3CDTF)
2008