本文に飛ぶ
教員と子どものデジタ...

教員と子どものデジタルリテラシーに関する実態調査

記事を表すアイコン

教員と子どものデジタルリテラシーに関する実態調査

国立国会図書館請求記号
Z7-3370
国立国会図書館書誌ID
10662525
資料種別
記事
著者
小柳 和喜雄
出版者
[奈良] : 奈良教育大学教育学部附属教育実践総合センター
出版年
2010-03
資料形態
掲載誌名
教育実践総合センター研究紀要 = Bulletin of Center for Educational Research and Development (19) 2010.3
掲載ページ
p.229~237
すべて見る

資料詳細

要約等:

生活環境・メディア環境が変化し,子どもたちのリテラシーが変わってきていると言われてきている.学校で身につけるリテラシーと,学校外で子どもたちがメディアなどの影響から用いているリテラシーが複雑に絡み合い,学校のリテラシー教育へその影響が現れてきている.このような中で,教師は,子どもたちが学校外で身につ...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
小柳 和喜雄
著者標目
並列タイトル等
An investigation on actual conditions of children's and teacher's digital literacy
タイトル(掲載誌)
教育実践総合センター研究紀要 = Bulletin of Center for Educational Research and Development
巻号年月日等(掲載誌)
(19) 2010.3
掲載号
19
掲載ページ
229~237
掲載年月日(W3CDTF)
2010-03