巻号7 2010
社会人基礎力を高める...

社会人基礎力を高める授業の実践--産学連携PBL授業「アクティブラーニング」の取組

記事を表すアイコン

社会人基礎力を高める授業の実践--産学連携PBL授業「アクティブラーニング」の取組

国立国会図書館請求記号
Z71-M138
国立国会図書館書誌ID
10772490
資料種別
記事
著者
藤井 文武ほか
出版者
山口 : 山口大学大学教育機構
出版年
2010
資料形態
デジタル
掲載誌名
大学教育 = Journal of higher education / 「大学教育」編集委員会 編 7 2010
掲載ページ
p.23~34
すべて見る

資料詳細

要約等:

社会人基礎力の育成を目指した産学連携PBL授業「アクティブラーニング」を,山口県内7社の協力を得て実施した。各社に出向いて「社会人とは?」に関するインタビューを実行し,そこで得た素材をもとにオリジナルのホームページを作成・公開するというプロジェクト課題に,学生4~5名のチームで取り組んだ。授業後の社...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
藤井 文武
平尾 元彦
並列タイトル等
Design and practice of a industry-university cooperated project-based learning course "active learning" for undergraduates to train their basic skills
タイトル(掲載誌)
大学教育 = Journal of higher education / 「大学教育」編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
7 2010
掲載巻
7
掲載ページ
23~34
掲載年月日(W3CDTF)
2010