弁別移行学習における...

弁別移行学習における実験教育の効果について

記事を表すアイコン

弁別移行学習における実験教育の効果について

国立国会図書館請求記号
Z7-182
国立国会図書館書誌ID
1885077
資料種別
記事
著者
柴田 幸一
出版者
東京 : 日本教育心理学会
出版年
1978-06
資料形態
デジタル
掲載誌名
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編 26(2) 1978.06
掲載ページ
p.p94~103
すべて見る

資料詳細

要約等:

本研究の目的は, 1) 弁別移行学習の分野へ実験教育を導入して, 正刺激の値名をいかにして見つけ出すかという解決ストラテジーについての行為を幼児に教え, 同時に, 2) Гальпеpинらの“知的行為の多段階形成説”の第2段階や第3段階の意義を, この分野において検討することであった。<BR>被験...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
柴田 幸一
著者標目
タイトル(掲載誌)
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
26(2) 1978.06
掲載巻
26
掲載号
2
掲載ページ
p94~103
掲載年月日(W3CDTF)
1978-06