学校・家庭・地域社会...

学校・家庭・地域社会連携のための教育心理学的アプローチ--アンカーポイントとしての学校の位置づけ

記事を表すアイコン

学校・家庭・地域社会連携のための教育心理学的アプローチ--アンカーポイントとしての学校の位置づけ

国立国会図書館請求記号
Z7-182
国立国会図書館書誌ID
6215957
資料種別
記事
著者
小泉 令三
出版者
東京 : 日本教育心理学会
出版年
2002-06
資料形態
デジタル
掲載誌名
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編 50(2) 2002.6
掲載ページ
p.237~245
すべて見る

資料詳細

要約等:

地域住民にとって地域社会が構造化され, 心理的に意味ある存在となるように, 学校がアンカーポイント (個人と環境との相互交流を促進する機能をもつもの) としての役割を果たすなら, 学校, 家庭, 地域社会の連携を進めることができると考えられる。本研究の目的は, そのための理論的枠組みと手順を示すこと...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
小泉 令三
著者標目
タイトル(掲載誌)
教育心理学研究 = The Japanese journal of educational psychology / 日本教育心理学会教育心理学研究編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
50(2) 2002.6
掲載巻
50
掲載号
2
掲載ページ
237~245
掲載年月日(W3CDTF)
2002-06