日本におけるDTC広...

日本におけるDTC広告の機能と役割:米国と日本の比較調査からの考察

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日本におけるDTC広告の機能と役割:米国と日本の比較調査からの考察

国立国会図書館請求記号
Z19-3523
国立国会図書館書誌ID
6697067
資料種別
記事
著者
猪股 孝悦ほか
出版者
東京 : 医療科学研究所
出版年
2003-08
資料形態
デジタル
掲載誌名
医療と社会 = Journal of health care and society 13(2) 2003.8
掲載ページ
p.133~152
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資料詳細

要約等:

DTC広告とは処方用医薬品(Rx)の消費者への直接訴求広告であり,多くの国々において法規制等によりプロモーションとしての制限を受けているのが実態である。米国においては1997年以降,製薬企業の広告プロモーションとして確立されているがDTC広告を取り巻く問題点として,行政からみた医療費抑制政策等に対す...

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書誌情報

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デジタル

資料種別
記事
著者・編者
猪股 孝悦
真野 俊樹
田中 洋
タイトル(掲載誌)
医療と社会 = Journal of health care and society
巻号年月日等(掲載誌)
13(2) 2003.8
掲載巻
13
掲載号
2
掲載ページ
133~152
掲載年月日(W3CDTF)
2003-08