巻号(14) 2004
日本語教師のためのC...

日本語教師のためのCSCL環境「みんなの教材サイト」の開発と評価--利用者の視点を重視したサイト開発と運用の実際

記事を表すアイコン

日本語教師のためのCSCL環境「みんなの教材サイト」の開発と評価--利用者の視点を重視したサイト開発と運用の実際

国立国会図書館請求記号
Z13-4486
国立国会図書館書誌ID
6874325
資料種別
記事
著者
島田 徳子ほか
出版者
さいたま : 国際交流基金日本語国際センター
出版年
2004
資料形態
デジタル
掲載誌名
日本語国際センター紀要 / 国際交流基金日本語国際センター 編 (14) 2004
掲載ページ
p.13~32
すべて見る

資料詳細

要約等:

「みんなの教材サイト」は、教材用素材の提供と、日本語教師がそれぞれの教育現場で教材作成や授業設計に役立て、また他の教師との相互交流を通じて各自の専門性を高めていくことを支援するために開発されたウェブサイトである。本サイトは、内容・機能面においては、学習科学の一分野であるコンピュータによる協調学習支援...

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
島田 徳子
古川 嘉子
久保田 美子 他
タイトル(掲載誌)
日本語国際センター紀要 / 国際交流基金日本語国際センター 編
巻号年月日等(掲載誌)
(14) 2004
掲載号
14
掲載ページ
13~32
掲載年月日(W3CDTF)
2004
ISSN(掲載誌)
0917-2939