戦後教育における障害児を「わける」論理--1950年代から60年代の日教組の言説を手がかりに

記事を表すアイコン

戦後教育における障害児を「わける」論理--1950年代から60年代の日教組の言説を手がかりに

国立国会図書館請求記号
Z6-4116
国立国会図書館書誌ID
8909473
資料種別
記事
著者
澤田 誠二
出版者
東京 : 関東社会学会
出版年
2007
資料形態
掲載誌名
年報社会学論集 = The annual review of sociology : official journal of the Kantoh Sociological Society / 関東社会学会編集委員会事務局 編 (20) 2007
掲載ページ
p.96~107
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

資料種別
記事
著者・編者
澤田 誠二
著者標目
並列タイトル等
The rationale for separating children with disability in special classes and schools in postwar Japan: analyzing discourses in the Japan Teachers Union from the 1950s to the 1960s
タイトル(掲載誌)
年報社会学論集 = The annual review of sociology : official journal of the Kantoh Sociological Society / 関東社会学会編集委員会事務局 編
巻号年月日等(掲載誌)
(20) 2007
掲載号
20
掲載ページ
96~107
掲載年月日(W3CDTF)
2007