巻号33 2007
学校批判としての「教...

学校批判としての「教育的教授」論--教授学的な論理を機軸としたヘルバルトの学校批判とその教授学的意味

記事を表すアイコン

学校批判としての「教育的教授」論--教授学的な論理を機軸としたヘルバルトの学校批判とその教授学的意味

国立国会図書館請求記号
Z7-948
国立国会図書館書誌ID
9579699
資料種別
記事
著者
牛田 伸一
出版者
東広島 : 日本教育方法学会
出版年
2007
資料形態
掲載誌名
教育方法学研究 = Research journal of educational methods : 日本教育方法学会紀要 / 「教育方法学研究」編集委員会 編 33 2007
掲載ページ
p.109~120
すべて見る

全国の図書館の所蔵

国立国会図書館以外の全国の図書館の所蔵状況を表示します。

所蔵のある図書館から取寄せることが可能かなど、資料の利用方法は、ご自身が利用されるお近くの図書館へご相談ください

その他

  • CiNii Research

    検索サービス
    デジタル
    連携先のサイトで、CiNii Researchが連携している機関・データベースの所蔵状況を確認できます。

書誌情報

この資料の詳細や典拠(同じ主題の資料を指すキーワード、著者名)等を確認できます。

デジタル

資料種別
記事
著者・編者
牛田 伸一
著者標目
並列タイトル等
Herbart's "educative instruction" theory as a criticism of school: Herbart's criticism of school based on the pedagogical logic and its pedagogical meaning
タイトル(掲載誌)
教育方法学研究 = Research journal of educational methods : 日本教育方法学会紀要 / 「教育方法学研究」編集委員会 編
巻号年月日等(掲載誌)
33 2007
掲載巻
33
掲載ページ
109~120
掲載年月日(W3CDTF)
2007